★★★★★★


なんでも食べたがり。
ハーフバースデイ、おめでとう。


体重:8090グラム
身長:68センチ
(8月9日測定)


・離乳食は順調。スプーンを自分で持ちたがる。


・やっぱり食に関してはかなり貪欲っぽいような…(みんなそうなの?)


・下の歯2本が1〜2ミリぐらい生えてきた。


・寝返り返りも、ほとんど出来てきた。


・バンボ、太もものところがきゅんきゅん。


・母ちゃんいない時と、お腹がすいた時だけ、涙を流して泣く。


・寝付くまでに、30分から1時間ぐらいかかるようになった。


・おもちゃよりも、携帯やらリモコンがスキ。


・お昼寝は、朝1回、昼1回、夕1回。


・クロールのような、へんな動きで前進する。後退もする。
 でも、それがずりばいとやらなのかは、わからない。



最近、前に比べて、自我がぐっと目覚めてきたような。
そして、遊んでくれる人にはむっちゃなつく。すっごい笑う。
赤ちゃんでもスキ嫌いってあるんだね。そりゃあるか。
あと、後追いじゃないけど、母ちゃんいないー!って泣く。
涙を流してなくのが、母ちゃんとしてはおもしろいというか。(ひどい
男の子だから、将来は「うるせーな!」と言われるだろうし、
この、泣くほど母が恋しい時期を楽しもうと思う。
でも、暑さ×ぐずぐずだと、こっちもイライラしちゃうんだよね…
母の成長は3歩進んで2歩さがるのかもしれない。でも、がんばる。