★★★★


今日で4ヶ月になりましたー!
(ぬいぐるみは隣にいる時にだけ持たせたりしています)


体重:7290グラム
身長:64.6センチ
胸囲:44.3センチ
頭囲:42.0センチ
(6月17日測定)


・左手は親指しゃぶり、右手はこぶししゃぶりと見せかけての、
 親指と人差し指しゃぶり。


・あたしじゃないと、いやーーーっ!って泣くことが多々あり。
 旦那さん抱っこでも、うえーーーんと泣く。旦那さん、さみしがる…


・オーボールにおしゃぶりホルダーを付けて、顔の前でぐるぐるまわすと、
 すっごいテンションがあがり、手足をバタバタする。


・寝返りの「ね」の字もない。おっとりくんっぽい。


・脂漏性湿疹はほぼなくなった。


・首は9割すわってきて、うつぶせにすると首はあんまり持ち上げず。
 やっぱりおっとりくん。


・お腹のぽっちゃり感が前ほどなくなってきたような。
 多分、そのぶん、背が伸びてるんだよね。



今回の引っ越しで、結構両家に預けたり、実姉に来てもらい、
おもちの相手をしてもらうことが多かったんだけど、
なんとなーく、人見知りって言うか、母ちゃんじゃなきゃー!ってのが、
増えてきたっぽい。それも成長の証だね!母ちゃんはうれしいよ。
それに、指しゃぶりがうまくなって、勝手に寝てくれたりすることも多々。
指しゃぶり万歳!当分の間はそれでよろしく!!
てか、もっと書きたいことあるんだろうけど、全然思い出せない…
今週の木曜日には初めての予防接種があるので、がんばらないと。
それにきっと、気になることは?とか聞かれるから、メモしとこ。