週末


月〜金も出来事があったけど、週末のみ日記を書こう。
愚痴もありますので、たたみます。


土曜日はお昼から旦那さんの実家へ。
なんと、義父が会社のお花見でwiiを当てたらしく、
旦那実家にはすでにwiiがあるので、くれることに!!
今まで何度か買う話が出てたけど、金額が金額なだけに、
なかなか買わずにいたので、ラッキーでした♪
でも、コントローラーが1つしかないので、
コントローラーとマリオを買ったら、8千なんぼしました。
本体代が浮いたけど、やっぱりゲームって結構するよなぁ。



日曜日はお昼に旦那さんの友達たちとお花見。
てっきりBBQするかと思いきや、始まったのも遅かったので、
桜の下(というより、空の下)でビールを飲んでしゃべるって感じでした。
旦那さんの友達の彼女が、おもちを抱っこしてくれて、うれしかった♪


ただ、その集まりの中にもうすぐパパになる人がいて、
「抱っこする練習〜」って言って、おもちを抱っこしたんだけど、
なんと、おもちにチュウした!!!軽めだけど、チュウした!!!
それがすごくショックで、「うちらでさえ、ほっぺにチュウなのに!」と、
とっさに言ってしまった。すっごいショックだったんだもん…
で、謝ってくれたけど、10のうちの3ぐらいの謝り方だったし、
「親方のところの子供にはチュウしまくってるよ〜」とか言い出して、
いやいや、うちは親方のところの子供じゃないから!
でも、チュウしてしまったことは済んでしまったことだから、
50歩…いや、100歩譲って、仕方ないとしても、
タバコを吸った直後にチュウしたのが腹立つの!!!
しかもそのあと、「今は空気清浄機とかで子供に免疫がない」とか言い出して。
確かにウイルスとかに過敏かもしれんけど、まだ産まれて2ヶ月だし!
とにかく、煙草…あたしも結婚する前は吸ってたけどさー。
本当、でら腹立ったけど、うたげの席だし抑えた。旦那さんも抑えた。
で、家に帰って、旦那さんに「煙草だけはいやーーー!」と言った。
旦那さんもこれをきっかけにやめてくれたらいいのに…おもちのためにさ。
ま、おもちがまだ男の子でよかったかも。女の子ならなおさらかわいそう。
てか、了解もなしにするかー!?親方のとこがOKだからか!?
でも、その人、なんか遊び人で、今まで浮気で5人子供作って、
全部別々の人なんだけど、おろさせて、
今回の結婚も子供が出来たからするんだってさ。
「子供が出来る以外で俺が結婚すると思う?」って言ってたし。
今年30歳なんだけど、なんだかなー。ありえんすわ。
しかも、妊婦の奥さんに対して、(多分まだ4カ月ぐらいかな。)
「妊婦だから太るのはあたりまえだけど、俺うけつけれん」的なことを発言。
まじ、はぁーーーー!?って感じ。もっとありえん!!!
こども産まれたら、うちに来て、こども同士で戦わすとかも言ってた。
男の子同士なんだろうけど、戦わすとかの思想もこちらはありません。
とにかく、当分集まりないけど、関わりたくないです…
おもち、ごめんね。気をつけるね。