突然だけど、

独身の友達に会って思うのが、
カラオケオールとか全然してないから、いいなーって思う反面、
やっぱり結婚してよかったなーって思う。

だって、今、結婚前みたいにお互い実家暮らしで、
水曜日に3時間ぐらい会って、週末は旦那さんのおうちに泊まって、
っていう暮らしを思い出したらさ、
「あぁ、結婚してよかったなぁ」って思う。
そりゃ、あたしは平日すっぴんだし、女度が0だけれど、
一緒にいられる喜びは、なにものにも代えられないよ。
旦那さんはどう思ってるかわからないけれど、
仕事してるからってことで、家事を適度にさぼり、
ちっちゃい不満を溜めて、爆発して、ケンカしたりもするけれど、
やっぱり、ふたりだからできるんだよね。
てか、旦那さんがいないと、多分もっとさぼると思う。
これから先の未来はどうなるかわからないけど、
ずーっと一緒にいたい。前以上に。


と、5年先、10年先、いや、死ぬまで言ってたい!
と、誕生日の時(5月の話…)のための下書き。笑