回復してきた

息子が入院して早一週間…早い!!!

入院した時は一体どうなることやらと思っていたけれど、

入院2日目で何回解熱剤を使っても熱が下がらず、

どうやらマイコプラズマ肺炎の薬に体が過剰反応していて、

結局強めの薬で体の炎症を無理やり抑え、なんとか熱が下がり、

1日2回の薬を、土日は1日1回に減らしつつ様子を見て、

明日また血液検査とレントゲン撮って、結果が良ければ、

火曜日は薬を使わず、平熱で過ごせれば、水曜日退院予定とのこと。

息子は昨日今日と熱が平熱だけど、頭痛があって辛そう。

咳は8割治ったかな。ちょっと痰が絡んでる時もある。

 

月から金は、1人で病院に昼・夜と2往復していたけど、

土日は旦那が昼に病院に行ってくれたので、だいぶ楽だった。

娘は実家に泊まったり、私と買い物に行ったり。

 

明日の結果がドキドキだけど、とりあえず退院までがんばるぞ!!