エイプリルフール

今日、月初めの仕事から帰ってきて、検索ちゃんを見ながらアルバム作業をしていて、

フォトブックにしようと作業をしていたのに、保存の仕方が悪く2時間の苦労が一瞬で消えた…

ちゃんとログインしてから作業しなかった自分もいけないんだけどさ…(ノД`)うぅ

またやる気が出たら、頑張ろう!次は要領よく出来るはず。



そういえば、今日はエイプリルフールだったんだけど、

私はこの日、どうしても兄を騙さずにはいられなく、ここ10年はミスチルネタで騙してきましたが

(そして、毎年騙される兄…)

数日前にLINE乗っ取りを思いつき、今年はLINE乗っ取りで騙すことに。

とりあえず「今なにしてますか?忙しいですか?手伝って欲しいことがあります」と、

本物と同じ手口で兄に送信し、なかなか返事が来ないので、試しに妹に同じ内容を送信すると、すぐに返事が来たので、

コソビニエンスストアでweb monnyのプリペイドカードを買ってもらってもいいですか?」と送ると

(ンをソにするなど、ちゃんと本物を真似る)

「は?うざいんだけど」と来て「子供の名前は?」と合言葉みたいなのを妹は求めてきて、

そのあとすぐ「まさかエイプリルフール?」と気付いた妹。19歳はするどい。

そしてその後兄から返信があり、買ってきて欲しいくだりを送信すると電話がかかってきて、

「あんた、LINE乗っ取られとるよ!今ウェブマネーがどうのこうの言ってた!!」と教えてくれて、

ここでネタばらしをすればいいものの、なぜか「まじで?!嘘!?まだ乗っ取りとかあるの!?」と言ってしまい、電話を切った。

その後、兄が仕事が終わったあたりに変なスタンプを何個か送ってきたので、「乗っ取り、治ったよー!」と返信したら、

「よかったじゃん!」と返事があったので。このままネタばらしをすることなく終わりそうかな。

騙されたことにも気付かない嘘をつく。忘れた頃に話せば、笑い話だし(=^ェ^=)


エイプリルフールに賛否あるけど、個人的には兄のみを騙すのは最高に楽しいです。