手作りな日々

先月末にちょっと野暮用があり、おもちを義実家に預けた時、
義姉が気を利かせてくれて、夕ご飯までおもちを預かってくれた。
なので、ちょうどトーカイから20%オフのハガキが来てたので、
トーカイに行ったら、ボーダーの布があって、かわいいなーって手にして、
なんとなく手芸本のあるところに行き、気が付いたらレジに。
で、それからこどもたちのお昼寝&寝かしつけ後にミシンをガタガタし、
簡単なズボン、キャミ、ポーチ、トート…作っていた!
もう楽しくて楽しくて、なんでもっと早くやんなかったんだろーって思う。
こども生まれる前にくそみたいに時間あったのに…自分のバカバカー!
でもま、いまの自分だからやる気があるのかな。そんなもんか人生って。


それに、お菓子作りにもちょっとずつトライしてます。
この間はチーズケーキ(スッキリのハルミキッチンのやつ)を作り、
今日はパウンドケーキ(プレーン・かぼちゃのふたつ)を作った!
ふたつとも混ぜて、オーブンで焼くだけだから簡単だった。そしてうまい!


とにかく今年は服や小物、お菓子など、手作りの年にした!2012!
旦那さんは「すごいね…」とちょっとあきれ気味だけど、手作り最高ー!
このブーム(というより熱意)が、出来れば長く続きますように。笑