未熟者

月曜日にMRを打つはずが、なんだか熱っぽくて、鼻水が出始め、
結局、打てずに、薬をもらって帰ってきた。
それから数日、薬を飲んでるせいか、昼寝がやたら多い。


昨日なんて、夜7時過ぎには寝ちゃったもんだから、今朝は7時半に起こされ、
(最近の起こし方、殴るってゆうか、上からばーん!って何度も来て、痛い…)
9時半ぐらいから1時間半ほど昼寝1、2時ぐらいから1時半ほど昼寝2をし、
夕飯時にはなにが気に入らないんだか、ぐずぐずされ、
ごはんと細々したおかずを乗せたスプーンを、たまたまだか、
いやいやだかわからんけど、ばーんとはねのけられたときには、
くそ腹が立って、怒りはしんかったものの、ばれまくりな表情してたら、
旦那がかわりにごはんをあげてくれたので、それに甘えた。
おもちの行動だけじゃなく、ごはん作っていて暑いのと、
なんべん言っても旦那がくそ臭い靴下をそなへんに放置するのと、
おもちのおもちゃで散らかったリビングが視界に入り、イライラして、
スプーンをばーんで、キレる寸前だったとゆう、なんとゆう導火線の短さ…
でもね、多少頑張ったごはんをばーんとされ、もう食わんでいいわ!っと腹が立つんです。
怒ったところで、おもちに伝わるか?って話だけど、腹が立つんです。
あたしだってまだ未熟者だし、腹も立つんです。ちくしょー!!


ただ、おもちのバカー!だとか、たんちんだねとかをついつい言っちゃって、
これは本当になおさなかんと思う。口が悪いのは本当いかん…
おもちに「母ちゃん、たんちんだね」と言われそうだもんな。
でも、まだたんちんならいいかな?若干かわいい感じ?
って、いいわけはせず、極力直すように頑張りたいと思います。


はぁ…日々反省堂だよ。ため息はいて、がんばるよ。