寝かしつけ

前々から実践したかったけど、なかなか実践出来てない
ぴょんちゃんの寝かしつけ方をここ数日変えつつあります。
いままでは昼も夜も添い乳で寝てて、夜中1〜4回起きてて、
その度に添い乳(あんまり記憶はない)をしてるんだけど、
このままでいいのかと思い、昼も夜も添い乳なしでの寝かしつけに。
まず、昼も夜も寝る前におっぱいをあげ(多分まだ出てると思う)、
満足いくまで飲ませて、あたしが「おっぱいナイチンゲール」といい、
ぴょんちゃんに「ばいばい」と言わせる。
で、お布団に入り、あたしはたぬき寝入りをして、ぴょんちゃん放置。
ぴょんちゃんは布団に入ったり、本を読んだり、踊ったり、歌ったり、
こころゆくまで勝手に遊び、「もう寝なかんよ〜」と声をかけ、
ぬいぐるみをぎゅーとしたり、なめこについてる金具を噛んだりして、
いつのまにか寝ちゃってる。という寝かしつけ。
寝るまでに1時間ぐらいかかっちゃうけど、仕方がない。
とにかく寝るときはおっぱいで寝ないってのを植え付けたくて。
でも、夜中起きちゃうと添い乳してる…これでいいのかな。
でもでも、寒いし、起きれないし…寒いし…寒いし…寒いし……
ま、目標はひくく、何個もハードルを越えていけばいいかな?
まず、添い乳なしで寝ることが普通になるよう、今月中はがんばるぞー!