年末調整

旦那の年末調整の書類、今まで12月頭だったのに、

今年はなぜか昨日もらってきて、書類を書いたけど、

配偶者控除がなにか変わったらしく、書類が増え、

自分で旦那と私の収入の見積もりから配偶者控除はいくら~

みたいな、給与所得ってのは手取りなのか、税金引かれる前なのか、

よくわかんないけど、わかんないなりに書いた。疲れた。

 

旦那の扶養を抜ければ、年末調整の書類も減るのかな?

いや、よくわかんないや。

 

昨日から短期バイトが始まって、

でも、まだ始まったばかりだから、現場の看板張りなど。

たいして忙しくもないのに、むしろゆっくり仕事してただけなのに、

帰ってきたら疲れてて、気が付いたら寝てた。

年末までの2ヶ月、頑張って働くぞー!