ゴールデンカムイ

18日(土)、ふとゴールデンカムイが最新話まで無料だったなぁと思いだす。

で、よくよく調べると本当なら17日までの期間限定だったけど、

好評だったので、20日(月)まで無料を延長しますとのこと。

DMMブックスで10巻まで無料だったので、まず10巻まで読む。

それ以降はiPadで見たり、iPhoneに入れたヤンジャンのアプリで読んだり。

土日は仕事が休みだったので、それなりに読んだ。

月曜日は午前中に仕事だったので、家に帰ってきてから読んだ。

1話から始め、最新話は確か290話ぐらいだったかな。

時間ギリギリまで読んだけど、280話が限界だった…

台詞が多い漫画なので、たびたび眠くなったと、時間読みが甘かった。

時間が来てからは、なんでもっと早く読んでおかなかったんだと悔やんだ。

最近出た単行本の分は読んだ。その先が読みたいんじゃ…

読みたい欲がおさまらなかったので、DMMブックスで1巻からまた読んだ。

 

23日(木)、AMAZONプライムでアニメの1.2期があるのに気づき、

昼前から見て、気が付いたら1期を見終わっていた。

ちょっときわどいシーンがあったが(音声と揺れ)、

たまたま子供が見てなかったので、うまく早送りできた。

単行本でいうと、1期6.7巻ぐらいかな。飛ばした話もあるかな?

漫画を見てからのアニメだったので、声優しっくりこんかったら…

と思ったけど、特に違和感なく、オソマの声が一番しっくりきた。

あと、尾形百之助の声、津田健次郎だった…最高だったよ…

 

今更ハマったゴールデンカムイ。楽しみが増えてうれしい^^