2021 冬アニメ

ここ数ヶ月で見たアニメ。AMAZONプライムで。

 

ホリミヤ

ホリミヤ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ホリミヤ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: Blu-ray
 

ハイキューで推してるつっきーの声優さんが

出てるってだけで見始めた「ホリミヤ」。

原作をwikiなどで調べつつ、何度も何度も見たアニメ。

登場人物の感情が出た時の描写が、いいんだよなぁ。

あと、主人公の名前が堀京子(ほりきょうこ)なんだけど、

タイトルが「ホリミヤ」だから、勝手に(ほりみやこ)だと思ってて、

友達たちに「ほりみや」ってあだ名で呼ばれてるもんだと勘違い。

堀さんと宮村くんで、ホリミヤ。主人公2人なのがまたいい。

大人はもちろん、こどもにもすすめたいアニメだった。

 

かくしごと

ザッピング中に目にとまったアニメ。

これまたネタバレをwikiで見つつ、全部見た。

てか、ネタバレをしてなかったら、何度も見ないと話わからないと思う。

最後はわかっていた結末だったけど、それでも泣けた。

 

 

・モルカ―

いつもおはスタを見ているので、その流れで見てた。流し見。

いつの間にかネットで騒がしくなり、ちゃんと見るけど、

そこまではまるほどでもなかった。

あまり深く考えず、かわいいなぁ、ぐらい。