うらやましい

もうすぐ小4になる娘の夢は漫画家で、

毎日コピー用紙の上に漫画や絵を描いている。

漫画と言ってもりぼんやなかよしのような漫画ではなく、

どっちかというとギャグ漫画寄りの漫画。

本人もコロコロコミックで漫画を描きたいと言ってる。

クラスメイトに割と絵を描いてきてと頼まれたりもする。

 

ある日、娘に「クラスで一番絵がうまいのって誰?」と聞いたら、

まるでフジワラの原西が降臨したかのように、

グッドの手の親指で自分を差し、「わたしだよ!」と…

(そのあと、冗談だよ、へへっ f(^ω^) とは言っていた)

その自信、どっから来るんだよ…!うらやましいわ!

母に全くないその自信、きらきらした目、うらやましいわ!

別に今まで表彰とかされたことないし、大体図工でも猫ばっか描いてるし。

 

あと、受験シーズンということもあって、高校の話をしていて、

娘に高校生になったらルーズソックス履いたらどう?と言ったら、

「私、漫画家になるから、高校行かないよ」って…

おいおい、漫画家になるとしても、せめて高校は行ってくれよ!

ついつい「藤井そうたかよ!」と突っ込みたくなったわ!

娘のどこから来てるかわからない自信。うらやましいわ!

とりあえず、「高校行っとかないと、高校の漫画描けんよ」で

なだめたら(?)、「それもそうだね」と言っていたが、

よくよく考えたら、コロコロコミックの中に高校生のないわ。

大体、バトルしとるわ。それかちんこ出してるわ。

 

娘の自信がどこまで続くかわからないけど、

いつか娘が漫画家になって、その漫画がアニメ化したら、

親子でハマってるヒプマイ声優さんを使ってもらえたらいいな。

夢、かなうといいね!がんばって^^