退院&清算

息子、先週の水曜日に無事退院。

金曜日通院して、登校許可出たので、遅刻して学校へ。

3時間ぐらいだったけど、学校行けて良かったと言っていたし、

私も翌日に内職のミシンを返すので、ミシンを掃除したかったから、

息子が学校行けてよかった…!お疲れ、我が家!

 

で、今日病院から、入院費の請求書来たけど、約16000円…!

こども医療で、おおまかな入院費は負担なしだけど、

内訳は、1日3食の食事代が12000円で、テレビ・冷蔵庫代(見放題)が4000円。

それ以外に駐車場代や、私のご飯代や家族の外食代など。

息子のお見舞いで仕事早上がりのため、先月のバイト代が少なくなってるし、

任意保険で保険金は降りるものの…プラスはなさそう(T_T)

なんなら、入院中に息子がやるゲームなくて、ポケモン新作買ったし…

息子は病院食をあまり食べなかったのに、1食460円は高い…仕方ないが…

1食460円ってわかってたら、きっともっと食べていたかもしれない。笑

息子が元気になったのうれしいけど、やっぱり病気になると、

なにかと痛い。いや、なにもかも痛いし、本当、健康大事…