いきなりおじいさん

今日、いつものようにポスティングをしていたら、

無料の地域情報誌をポスティングしているおじいさん?がいて、

その地域情報誌のポスティングをしないかと誘われ、

別の仕事もしてますから…とやんわり断ってたんだけど、

おじいさんの切羽詰まった感じがとても伝わってきて、申し訳なくなり、

とりあえず2月末だけはやってみますという話になった。

単価が今やっているものより安いのがネックだけど、

期間が一週間ぐらいで部数も少ないし、自宅にも近いし、

いい運動にもなりそうで、ちょっとしたおこづかい稼ぎになりそうかな。

そうだ、そのお金でワイヤレスイヤホンを買おう。(取らぬ狸

 

てか、見ず知らずのおじいさんの頼みを聞くのもどうかと思うけど、

なんかおじいさん、大変そうだったんだよね。

それに、おじいさんもたまたまポスティングしている私を誘うって…

もしも、私は悪い人だったら、どうするんだろう。(お互い様だけど