ネガキャン!

週末、地元の友達の結婚式に行ってきた。

もうまわりに親族以外で独身がいないので、多分結婚式納めかな。

で、地元の友達1人と行ってきたんだけど、

その友達も結婚する友達も同じ高校だったからか、

友達同士のテーブルは私以外みな同じ高校という…

で、新郎新婦が中座したあたりで、新郎の地元の友達がテーブルにやってきて、

私の友達に話しをかけるんだけれど、私はまあそっちのけでしゃべる。

それはそれで私は料理に夢中だったんだけど、

新郎新婦がお色直しで登場してから、写真を撮る時に、席を立って写真を撮ったら、

私の席にその男の人が座って、私の座る席がなくて…

で、ちょうどトイレ行きたかったのでトイレに行ったけど、

用を足したあとも5分ぐらい便座に座って、ぼーっとしてたり。

それから戻って、司会者が席に座ってというので、やっと席が空き、

なんやかんやで結婚式も終わって帰ろうとしたところ、

私の友達がさきほどの男の人にからまれて、なかなか帰れず。

私はただただきれいに光るテレビ塔を眺めていたよ…

 

てか、新郎の友達が地方の人で、

せっかく名古屋きたから~と既婚者の友達を誘ったり、

うちの嫁さんかわいいんだよね~と言ってても、風俗街に消えてったりとか、

友達も、ほかの女の子たちも、既婚者とは言え、ノリがいいの。

みんな美人で、酒も飲めて、ノリもよくて、タメ口でしゃべってて。

私はその反対で、ブスで、酒も飲めなくて、ノリも悪く、敬語で話してたよ。

その場のノリとか、いきなりタメ口、ウェイウェイ、無理無理無理無理!

そうゆうの疲れて、こうなってしまったんだろうな…

何から目線って感じだけど、ああゆうノリやっぱ無理。うるさかったー。

 

こんなこと新婦の友達にも、一緒に行った友達にも言えっこないので、

ここで吐いてすっきり…そんなしないか。

ネガティブキャンペーン、絶賛続いてます…どうしたもんか…