先週、毎年恒例の北海道旅行へ。

名古屋は40度近いなか、北海道は30度いかないぐらいで、いい気候でした。

ホテルのビュッフェ、ラーメン、スイーツ、海鮮丼、スープカレーなど、

色々な北海道グルメを堪能。ソフトクリームは4本ほど食べたかな。

旅行の準備はちょっと大変だけど、旅行中は仕事・家事をしなくていいので、

とってもありがたい3泊4日でした。

 

ただ、帰ってきて、入力の仕事をしようとPC立ち上げたら、

自動修復します→出来ませんでした→初期化します→出来ませんでした

を繰り返すPC…旅行中、充電器?をさしっぱだったのが原因なのかな?

とにかくこれでは仕事が出来ないので、前に使っていたPCを出し入力。

あんなに動き遅かったのに、なんかすごいサクサク動く。

とりあえず、今週さえ乗り切ればお盆突入するので、そしたらお店へ行こう。

PCは仕事(データはSDカード)と、音楽用にしか使ってないから、

最悪別のPCを購入するかも…中古でもまだ半年しか使ってないのに…(T_T)

ゲーム機やスマホは簡単なのに、どうしてPCってすぐに調子悪くなるんだろうね。

iPad買って、それで仕事出来ればいいのに。

 

今週仕事がんばったら、お盆休みに子供たちの大物宿題片付ける!がんばれ!