ありがたい息子

まだ入学式はしていないものの、年度で言えば娘は小学一年生。

なので今日は午後から、学校の近くにある児童館に息子と行ってもらいました。

ここは、学童的なのもあれば、学童的なのに入ってない一般の子も遊びに行ける、

家から徒歩3分の、親にとっては、とってもありがたい施設。

未就学児は親同伴でないと行けないけど、小学生は子供だけで行けるから、

私はこの日を2年、とっても待ちわびていたのさ!

しかも、児童館の常連である息子に連れてってもらえるし、最高!

自転車練習も息子に頼んだりできるし(見張り番的な)、息子ありがたい。

で、初めての児童館の感想は、とっても楽しかったとのこと。

お姉ちゃんたちにもかわいいかわいいとかわいがってもらい、

息子の友達と一緒にドッジボールをしたりと、とても楽しそうでした。

そして、子供がいない3時間半ほど、内職頑張ったり、ゲームのレベル上げしたり、

とっても有意義な時間を過ごせたよ。ありがとう!

 

 

あと、すっごい心配なことがひとつ。

今日の夕方、リビング横の普段寝室として使っている和室に、

まあまあでかめの蛾が飛んでいて、発狂…

しかも全然捕まえられず、どこかに消えた…まじ見つかんない。

そして、今夜、その部屋で寝ないといけない恐怖!

てか、その蛾は一体いつ、どこから入ったんだよーーーまじ怖い…

蜘蛛は見慣れてるから、まだいいんだけど、そのほかの虫は怖いよ。

外で1日何回かは蜂も見回りしてくるし、春怖い。目覚めの春。

早く、冬になんないかなと思ったりして。