やっと復活

土曜日、息子の熱がまた37度台をうろちょろしていて、

日曜日、また38度台まで上がってしまい、薬が土曜日でなくなったので、

日曜日でもやっている内科に予約の電話をするも、

予約の電話開始したばかりなのに、もう定員オーバーで、

これは市の休日診療に行くべきか…と思ったけども、

隣の市で日曜診療を探したら、ちょうど小児科がやっていて、

初心でもWEBで予約ができて、家からは車で15~20分ぐらいだけど、

新しく立て直した感じの小児科で、先生も結構よかった。

で、診察してもらったところ、タミフルの効きが悪く、長引いたらしく、

先生が一応溶連菌の検査もしてくれたけど、これは陰性で、

とりあえず抗生剤をもらって、なんとか息子復活。

月曜日も微熱気味だったけど、これは約1週間、あんまり食べなかったから

ただ単に体力が落ちているのもあるから、最後は気合論でなんとか。

病は気からという言葉があるからね。実際そういう時あるし。

息子に元気になったら裂けるチーズを食べようと励まし、やっと今日から学校へ。

6年生で学級閉鎖があったり、インフルエンザはまだまだ流行っているけれど、

3月の卒業式シーズンは大丈夫そうかな?

 

で、今日は10日ぶりに仕事へ。

風が強かったけど、日差しが暖かくて、結構歩いたかな。

その日その日によるけど、今日は8キロ歩いた!少しは痩せた?なーんて。

最初はやだなって思ってたけど、最近は慣れてきたから、仕事が楽しみ(^^)