またかよ!

土曜日の午後、雨の中サッカーの試合があり、

その後、実家へ行き、夕飯を済ませ、息子のみ実家でお泊り。

日曜日、私が起きたら頭痛と嘔吐。体調微妙だが、息子を迎えに実家へ行き、

また自宅へ戻り、旦那・息子・娘は義父たちとケーキ屋へ行き、そのままご飯へ。

私は気持ち悪さがなくなるまでゴロゴロ。治ってからは部屋の片づけ。

夕飯を済ませて帰宅した息子が体調悪そうで、熱を測ると38.5度。

とりあえず早く寝なって寝かせたら、10時半ぐらいに激しく嘔吐。

ちょうど私はお風呂に入っていて、旦那がリビングでゲームしてたんだけど、

私に嘔吐処理をまかせっきりにするから、なんもしないんなら二階に行けばとあしらう。

旦那はやたら嘔吐したときにビビる癖があり(ノロとかが怖いのか)、

私にあれしろこれしろ言うのがすっごい腹立つ。手出さないなら、口出すな!

しかも、息子は大体嘔吐するとき、近くにあるバケツにちゃんとするから、

今まで数えるぐらいしか布団などに嘔吐されたことなかったけど、

今回はバケツ置いてなくて、布団・毛布・もふもふ敷きパッド・敷布団カバーの上部が嘔吐で汚れ、ネットで調べて消毒し、

日・月と洗濯を6回まわし、その後洗濯機の消毒も出来たのは怪我の功名。

で、日曜日に救急外来がすっごい混んでたので、待つのも大変なので、

月曜日の今日、かかりつけに行き、インフルの検査してもらい、1分でB判定。

2週間前に娘なったんですけど!息子ってば、インフルフルコース!

娘はすっごい軽度だったけど、息子はまあ辛そうで、かわいそうでした。

しかも、今日、息子の8歳の誕生日。1歳の誕生日は入院してたなぁ…

せっかく買ってもらったケーキも食べれず、私・旦那・娘でおいしくいただいた。

元気になったら餃子が食べたいというので、餃子とケーキでパーティしようね。

 

とりあえず金曜日まで出席停止なんだけど、娘のお遊戯会金曜日なんだよ。

仕事も今週は火・木出る予定だったけど、まあまた休みですよね。

ちょうど内職立て込んでたんで、おとなしくミシン、頑張ります。