100日戦争


無事、ぴょんちゃんが100日を迎えることができました。
上目使いで見るから、あたしも旦那さんもメロメロ。



黄昏泣き。抱っこしても、たまに泣きやまないときも。
そんなときは「泣いてもいいよ〜」って言ってみたり。
目が鈴カステラみたいで、一生懸命泣いて、一生懸命生きてる。



滅多に写真に収められないけど、たまに触れ合う。
最近は、ぴょんちゃんのほっぺをつんつんしたりする。
けど、目までつんつんするので、やっぱり目が離せない…



コップにお茶をつぎたい。ペットボトルから直接飲みたい。
おかげでラグはびしょびしょのち、あたしの雷が落ちます。



3日ぐらい前に、夜7時前にやる警察の交通ルールのミニ番組を見てて、
婦警さんの格好をした矢口真理を見て、おもちが敬礼してて、
(前から敬礼してて、手はぴっ!ってゆうより、くにゃって感じの手)
それを見たら、なんかすっごいおもちの成長を感じて、
いつも以上にいとおしく感じて、あー、しあわせだなって改めて思った。
「お片づけするよー」って言えば、教えてもないのに片付けしだしたり、
「ドアしめて」って言うと、ドアをしめてくれるようになった。
なにかしてくれるたびに「ありがとねー」って頭なでなでしてたら、
こっちがなでなでする前に、自分で自分の頭をなでなでしてて、
ちゃんとわかってるんだって思った。すごいって思った。
二人育児にも100日経ったからか慣れてきたみたいで、
イライラも減った。でも、怒ることはある!危ないときとかね。
大変だけど、いま、すっごいしあわせ。大事にしないとね!!