一週間検診

退院後してから一週間経って、22日に検診に行ってきた。


ぴょんちゃんの体重は2940グラムに増えてた。
2846グラムで産まれ、退院時には2692グラムまで減り、
母乳メインで1日1〜2回ミルク足すぐらいの栄養状態だったけど、
なんとか体重が増えてて、ほっと一安心した。


あたしの体はと言うと、子宮の戻りもよく、良好。
例の筋腫については、子宮の中になかった。
ただ、先生が「え?僕、筋腫があるなんて言ったっけ?」と言われ、
出産時にいた助産師さんにも証言してもらったのに、?みたいな顔され、
カルテにも書いてあるのに、?みたいな顔されて、
「便だったんじゃないの?とにかく筋腫はない」と言われ、
次は絶対違うところで産もうと、心に固く誓った。
女医さんや助産師さんはスキだけど、この先生は絶対にないね。


次は来月半ばにある1ヶ月検診!
夏だけど、やっぱり湯船につかりたいから、早く許可が欲しいよー!