父親としての自覚

今日は2月22日!
にゃーにゃーにゃーの日だ!


予定日が2月26日だったんだけれど、
「2月22日に産まれてきてね〜」とか、
「保険証が出来上がるまでは、待ってね〜」とか、
あたしにとって、都合のよいことばかり言ってたので、
今となっては反省…もう産まれちゃったけど、反省。
確かに2が5つも揃うなんて、もう当分ないんだけど、
13日でよかったとゆうか、早く会えてうれしかったとゆうか。
でも、やっぱりゾロ目はいいなぁ!今日誕生したこどもたち、おめでとう!!


そういえば、今週土曜日の一週間検診に、旦那さんと行く予定でしたが、
急きょ、仕事で東京に行かなきゃいけないことになったみたい。
ま、ここまでは仕方がないんだろうけど、
結婚式に参加する人が東京に行かなくてもいいのを聞いて、
旦那さんも検診のことを伝えたら、それはだめだって言われて、
せっかくの父親としての役目なのに!と、上司にキレたみたい…
そんなに怒ることでもなさそうだけど、本人は噴火した山みたいで、
あたしとの電話では、必死に怒りを抑えてたけど、それでも伝わってくる怒り。
相当怒ってたんだけど、「そう思ってくれるだけで、ありがたいよ」となだめた。
だって、言い方悪いんだろうけど、もともと期待してなかったとゆうか、
子供好きが赤ちゃん好きとは限らないし、子供もそこまで好きじゃないっぽいし、
なので、別に特に期待せず、「世話しな、なついてくれないよ」と、
前に言っただけだったので、今回の怒り具合で、相当こどものことを思ってるみたい。
確かに、顔に出てるもんなぁ…父親としての自覚も芽生えてきたみたいだし。
土曜日一緒に検診に行けないのは残念だけど、そう思ってくれてるのが、
わかってよかった!それに1ヶ月検診があるし、気持ちだけでうれしいよ。