入院5日目

朝7時に検温に看護婦さんが来て、起きる。
やさしくて一番スキな看護婦さんが来てくれて、うれしかった。
で、また寝て、朝ごはん来て起きて、また寝て、冷めたごはんを食べる。


ごはんを食べてからは沐浴をちょっとだけ実践。
頭と体を洗い、流し、服を着させた。それだけでも疲れたーっ!
そして、魔の搾乳。今日起きたら、乳パンパンで、激痛の搾乳…
でも、搾乳してくれた看護婦さんが厳しそうだけど、わかりあえたらやさしい、
お姑さんにしたら尊敬出来て、自分も成長出来そうな感じの看護婦さんで、
搾乳のあとも、直乳指導を丁寧にしてくれて、誉めてくれて、退院の話も親切で、
洗髪はちょっと荒かったけど、洗ってもらえただけ、すごくありがたくて、
あんだけ早く帰りたいと言っていたけど、ちょっと退院がさみしいなぁ。笑


お昼からは、義母・義姉、姪ちゃんがお見舞いに来てくれて、
義母、おもちが起きるのを今か今かと待つ。顔近すぎだったなぁ…
てか、おもちの顔、義母に似てるんだよなーっと、再認識した。
でも、旦那が義母似なので当たり前なんだけど、少しだけ複雑…笑
でもでも、おもちかわいいし、別にいいか。旦那の顔もあたしはスキだしね!


で、夕方前に高校の友達が来る予定だったけど、小さい子を連れてきたりすると、
新型インフルのせいで、新生児室に返さなきゃいけないし、ミルクあげたりで、
会うのはちょっと厳しいな…と思い、ドタキャン。ごめんね、友達。


そして、夜は旦那さんが来てくれて、おむつ変えたり、ミルクあげたり。
小さい体で一生懸命、ミルクを飲むおもちを見て、旦那さん、うるうるしてた!
一生懸命生きてんだよね、勇気もらえるねって、ふたりでうるうるした。笑
てか、寝てばっかりだったのに、パパが来たら、ずーっと起きてた。
おもちもパパに会いたかったの?と、旦那さん。うれしそうだったー!



さーて、ついに明日退院です!
少しさみしいけど、やっぱり帰れるのが楽しみだー!