あけました!

あけまして、おめでとうございます!
去年に引き続き、相変わらずですが、今年もよろしくおねがいします!


というわけで(どういうわけで)、年末年始の記録。


29日(火)
会社は仕事納めだけど、あたしは有給消化で休み。
旦那さんのクローゼットの中を片付けて、夕方からライブへ。
そう!ノットリ@クアトロに行ってきました。
5月の健ちゃん@クアトロ以来のライブで、産まれる前の最後のライブ。
ライブ後は一風堂にてごはん。ラーメン、うまし。


30日(水)
旦那さんは仕事。あたしは休み。
ペコちゃんと前から行きたかった、雑貨&カフェのお店でランチ。
おいしかった。でも、そんなにあっとほーむな感じはしなかったような…
けど、ペコちゃんとおしゃべりして、癒されたー♪
夜はかなり久しぶりにガストへ。すごく人がいたのにびっくりした。


31日(木)
旦那さんもやっと休みに突入。
かと言って、大掃除をするわけでもなく、だらだら。
本当は旦那さん実家にてしゃぶしゃぶ食べるつもりが、
お義姉ちゃんが風邪のため、中止。ふたりで笑ってはいけないを見る。
夜ごはんは旦那さんが作ったそばつゆで、年越しそばを食べる。うまし。
雪が積もってたから、初詣は中止。


1日(金)
あたしの祖母の家に行く予定が、雪のため、中止。
旦那さんの携帯機種変のため、mozoへ行ったけど、いつもより人がいた。
携帯機種変って、高いなーって思った。G-SHOCKのやつにしてた。


2日(土)
祖母の家に行き、叔母さんからお年玉をもらう。
夕方からはかに本家にて、旦那さん家族とごはん。
話がとんとんと進み、次の日にベビーザラスに買い物に行くことに。
かにの後はクラブハリエでバームクーヘンを買って、食べた。うますぎる。


3日(日)
旦那さんは友達と大須へ買い物に行ったので、
お義父さんとお義姉ちゃんと姪ちゃんとあたしの4人で、ベビーザラスへ。
紙おむつ・布団セット・肌着・ベビーバスなどなど、
とりあえず必要な物をお義姉ちゃんにアドバイスをもらい、購入。
てか、購入っていうか、お義父さんに買ってもらった。ありがたい!
でもまだ、あたしのパジャマとか産褥なんたらとか買わないといけないから、
臨月入る前には、準備万端にしとかないとなー…って準備遅すぎ?
とりあえず、チャイルドシートとかベビーカーは借りれるっぽいし、
多分、なんとかなりそう。…かな。



休みは今日の4日まで。旦那さんも。
旦那さんは風邪ひいて、寝込んでる。あたしは至って元気。
(男の人って風邪をひくと、弱いなーってつくづく思う。)
今年はあと2か月しないうちにおもちも生まれるし、
去年以上にい頑張らないといけないなーって思った。
それにこんなのんびりした年末年始を過ごせて、本当よかった。
お腹の中でぼこぼこ元気に動いてくれて、本当ありがたい。


さてと、浅田飴やら咳止めシロップやらを買ってこないと!