なぞの熱

11/12、火曜日に息子が微熱・だるいというので、休ませる。

仕事あったけど、私も休むことに。

で、一日家にいたけど、熱も37度台だったし、

病院行くほどでもないと思ったので、自宅療養。

 

11/13、水曜日は息子、学校へ行く。

給食があまり食べられなかったとのこと。

 

11/14、木曜日も息子、学校へ行くも、体調が悪かったのか、部活を休んで帰宅。

こりゃいかんとかかりつけに行き、溶連菌の検査は陰性。

 

11/15、私が仕事のため、息子曰く無理して学校に行く。帰宅後、38度の熱。

 

11/16、土曜日は学芸会で、息子は劇のみ出た後に小児科へ。

薬を飲むも症状が全然変わらず、インフルの検査も陰性。夜には40.2度。

 

11/17、日曜日の朝は37後半を出すも、38度台をうろうろ。

結局熱は下がらず、布団で過ごすのももう何日目…

 

明日の月曜日は学校が代休のため、私も子供も休み。

娘は出かけられないので申し訳ないけど、元気なのが幸い。

病院の先生はマイコプラズマかもって言ってたけど、

それに効く抗生剤もちゃんと飲んでるし、効きますようにって毎回飲んでる。

食事もあまり取れず、水分もいつもより少ないから、

明日、点滴行ったら、少しはよくなるかな…

私の仕事のせいで、息子が無理したから、風邪をこじらせたんだよね。

仕事も大事だけど、息子の方が大事なのに、あああああ。

神様、仏様、ご先祖様、どうかよろしくお願いします…!