ガツンと

先日、ガツンとみかんを買って食べたら、

思ったよりもおいしくて、5本しかないのに内3本を食べてしまい、

家族にバレないように補充しといたけど、

毎度買うと結構な出費なので、これを手作り出来れば…!と検索したら、

みかん缶詰とオレンジジュースで出来るって書いてあり、

さっそく作って、食べてみたら、おいしい~(^▽^)

ただ、既製品と手作り品、どっちがお得かはわかんない。笑

 

で、缶詰と同じ味のジュースさえあれば、

いろんなガツンバーが作れそうなきがするので、

近々ガツンとパインを作ってみよう!

 

あと、スタバのチョコチャンクスコーン的なのが好きだけど、

スタバは行かないので、家で手軽に作ろうと、

ホットケーキミックス・板チョコ・バター・牛乳で作るスコーン。

これがおいしい!簡単で、たくさん作れて、おいしくて、好評。

 

今年は去年よりも、手作りおやつ、作れたらいいな~