TSUNAGO

息子が小学校に入って、早3年。

前々から、息子が使って短くなった鉛筆があって、

鉛筆削りは電動と手動を使っているけど、短いと削りにくくて、

それを見るたびに、捨てるのかわいそうだな…と思っていて、

娘も小学生になってから、その頻度が増えて、

ついに…いや、やっと、TSUNAGOを購入。

短くなった鉛筆と鉛筆をつないで、全部使おうという、鉛筆けずり。

これが2000円するので、ちょっと買うのをためらっていたけど、

amazonのポイントが少しあったので、それを使って購入。

で、息子と娘の短くなった鉛筆をさっそくつなげてみたところ、

これがまあ、楽しい!コツとかそんなにいらなくて、簡単!

なんなら、もっとつなげたい!の欲にかられている…笑

見た目はちょっと貧乏くさいし、子供たちがどう思ってるかだけど、

短くなった鉛筆もこれで少し長く書けると思うと、やっぱりうれしい。

息子は友達に「どんだけ使おうとしてんの!」って言われたらしいけど、

このTSUNAGOが、少しでも普及して、値段が少し下がれば、

捨てられていた鉛筆の命が少しでも救われるといいなぁ。

 

とはいえ、鉛筆を使うのは小学生の間だけだから、

少なくともあと5年!たくさん使うぞー(^o^)