まだ寝ない、もう寝ない

この年末に、娘が前から希望していた二階の子供部屋?で一人だけ寝るのを解禁し、毎日交互で寝るようになって、早数日…

今日は娘が一人で寝る日で、明日から旦那が仕事初めで、三時前に起きるので、

8時すぎには布団へ行かせて、電気を消そうとしたら、漫画をまだ読みたいと強く言うので、

じゃあ、旦那が寝る頃に電気を消して貰えばいいか…と思ってたんだけど、

10時前に二階から物音がしたと思ったら、娘がお水飲みたいとか二階から呼んできて、

よくよく話を聴くと、あれからずーっと電気も消さず、漫画を読んでいたとのこと。

旦那にちゃんと電気消してねって頼まなかったり、確認しに行かなかった私も悪いけど、

部屋に時計がないからか、学校の宿題で8時半には寝るってあるし、まさかこんな時間まで起きてるとは…

寝たくない、漫画読みたいってのもわかるけど、体内時計どうなってんだよ。

しかも、明日はサッカーのイベントで朝が早いから、早く寝てねって言ったのに…もう!!

 

一応毎日二階の部屋で寝る予定だったけれど、これからは旦那が休みの前の日のみだろうなぁ。

旦那が些細な音で寝られないのも、いけないってゆうかなんとゆうか…

小学一年生、親の目の届くところにまだまだ置いておく必要がありそう。反省。 

 

てか、子供たちが大きくなったら、どうするんだろう。

仕事の時間、普通の時間だったら問題ないのに、こればっかりはねぇ…