注意止め料

仕事で、商品の物や数が違うと次の工程ラインから戻ってきて、

それを伝票にきちんと合った商品に直す作業を1日に2度程するのだけれど、

大抵間違える人は初めての人で、それが何件もあって、

しかも重たい商品だったり、在庫にない商品だったりして、

結構時間を食う作業で、忙しいのにくそが…!と思い、

今度あの人、間違えたら、きつく注意してやるんだ!と意気込むも、

お昼休憩にお菓子を結構もらい、あぁ言いづらいってなって、

その後、私も1件、商品間違いしてて、余計にあぁ…って。

人間だからミスはする。私もする。今でもたまーにする。

だけれど、お吸い物がいるのに、洋菓子だったりとか、

確認項目何個もあるんだから、しっかり見ようよって本当思う。

今日はたまたま自分の業務が少なかったからあまり腹も立たなかったけど、

これが忙しい時だったら、上司に愚痴を言い、まぁまぁとなだめられる。

たかが短期の派遣とは言え、お給料を頂いてる以上、しっかり業務はこなしたい。

 

愚痴ばかり言っているけれど、仕事内容は楽しい。

しかも、荷受けのお兄さん(20代後半ぐらい)が、

体はがっちりなのに、顔がどんぐりみたいでかわいくて、癒される。

話す会話はあと荷物どれだけありますか?しかないけど、癒される。

明日から12月。あと3週間、癒されつつ、頑張るぞ!