七五三

今年、娘が7歳なので、七五三をせねばと思いつつも、

写真屋も予約するのをズルズル延ばし、結局予約はせず。

息子が5歳の時も、正装は写真屋でのみ。

お参りはド平日に近所の氏神さまの神社で、私服でご祈祷。

なので今回も、ド平日に同じ場所でご祈祷だけしようと思い、

大安の昨日、仕事終わりに娘を連れて神社に行ったら、時間都合で出来ず、

「12月でも行けますか?」「全然みえますよ~」

「平日の人もいます?」「いますいます!」

「大安じゃないとみたいなのあります?」「仏滅以外ならどれでも~」

の会話を済ませ、仕事休みの今日にご祈祷に行ってきました。

ド平日の午後3時。もちろん、娘と私のみ。10分ぐらいで無事終了。

いいんです、これで。さくっと行って、さくっと帰れる。

あとは、写真屋を予約するのみ!出来れば年内に済ませたい!

 

どうか、これからの娘の成長を、温かく見守ってください。

娘の人生が温かく、いろんな色であふれますように。