メガネ

今日、息子が友達とサッカーをしていたので、急遽友達のお母さんも一緒にやることになり、

サッカーをしてて、のちにPK対決してたら、誰かが蹴ったぼーるが誰かに当たってから、私のメガネ真正面の顔面に当たって、

メガネの鼻当てが鼻の付け根に打ち当たり激痛、メガネは真っ二つに割れて飛び、涙出てきてメイクは落ち、

このことが起きる前に息子の友達を怒らせ、気持ち悪いと言われ、メガネなしの顔をその妹に「メガネしてる方がいいね」と言われ、

顔も心もメガネも折れて、散々な一日だった…

しかも、メガネ割れてお通夜みたいになってるから、私が大丈夫だよとフォローしてさ。大人ってつら。

メガネのレンズが傷だらけで前から変えたかったから、きっかけくれたのはありがたかったけど、今でも鼻の付け根が痛い…(T_T)

 

家に戻り前に作ったけど度がきつくてしてなかったメガネをはめ、近くのイオンへメガネを買いに行って、無事購入。

ついでにユニクロ靴屋で、色々購入。散財もたまにはね。

当分サッカーは、メガネのためと、文句言われるから、やめとこう…

 

てか、朝から洗濯機の液晶のバックライトが消えてから、なんか運悪かったかもと思ったけど、洗濯機は10年経ったから、ただの寿命。気のせい。

明日は無事に一日過ごせますように…