最近の近況

先々週から始まった、年末までの短期バイトも早3年(5回目)。

毎回いたベテランのたよれる29歳の男の子が今回から不在で、

その子がやっていた仕事を丸々私がやらざる得ない状況になっていて、

でも、週3でしか出勤しないから、行くたんびに、どっと疲れる。

一昨日なんて、仕事から帰ってスーパー寄って家事をして、

ごはん食べるころには疲れすぎて、食べる気力もなくなってて。

そのあとお風呂にゆっくり浸かったら疲れも取れたのか、

お風呂を出た後、残っていたおでんをペロッと食べれた!

で、今日は今日で、仕事後に、たまった皿を洗い、洗濯物を干し、

洗濯物の山を片付け、隙あらば他事する娘に宿題をさせ、

座る暇もなかったけど、なんか疲れすぎてハイになってたなー。

 

そういえば、息子が毎日、ボーダーの服を着ていくので、

後ろの席の女子たちに「しまじろう」と呼ばれているらしい。

それがなんだかとてもかわいくて、おかしかった。

ボーダー以外の服もあるけど、息子は服に無頓着なので、

洗濯されたものを着るという、ルーティーンらしい。

ただ、最近私がボーダーの飽きてきたのだけど、服の8割ボーダーで…

GUは薄手のロンTではなくニットばっかだし、買い物も面倒で。

今年の冬は脱・ボーダー!といいつつ、ボーダーを着るのかなー。