やった!

娘、無事に土曜日退院!

手術後、全身麻酔から目覚めて、大泣きするか、トロンとしてるか、どちらかですと言われてて、

娘は大泣き、熱と血圧を数十分間隔で計ってくれる看護師さんにキレてました…

が、その後1時間ほど寝て起きたらけろっとしてて、心配だった痛みもなかったみたい。

夕飯は点滴を利き手にしていたので、私が食べさせたけど、手術したっけ?ってぐらい、ふつうにご飯食べてた。

で、手術の翌日には退院。10時半ぐらいで、お迎え頼めなかったから、電車乗って帰りました。

 

娘が抜いた過剰歯はもっと小さいものかと思いきや、結構大きくて、前歯の隙間も納得。

あとは、木曜日に抜糸があるけれど、手術を頑張ったらご褒美だった、添い寝の犬のぬいぐるみもゲットしたし、頑張ってほしい。

で、これで次のステージに進みたいけれど、矯正歯科も色々見積もり取りに行かなきゃだ…年内になんとか進みたいなー!