迷う

最近、とある契約に関して、自分がちゃんと確認しなきゃいけないのに決めつけて、時間経って後悔して騒いで、

家族やらまわりやらにかなり迷惑かけ、嫌なことがあれば子供たちの前でも普通に泣いて困らせてしまい、とにかくナーバスな8月半ばだった。

あっち行っては話を聞き、時間もガソリン代もそれなりに無駄にしてしまって、本人ですら疲れる…

ってなってんのに、それに振り回される家族は本当に疲れただろうな…

 

で、昨晩、どうしよう( ;  ; )と泣いていたら旦那から、「いい人に思われようとしすぎ。他人の反応気にしない。自己愛強すぎ」と言われ、

確かに!と思い、ちょっと開き直ってみたりして、なんとかかんとか復活!…したかな?

私は今まで確かに落ち込むことや色んなことあっただろうけど、なんだかんだ幸せなラッキーな人生送ってきたみたいで、

修羅場とか、壁が目の前にあると、ダメだね、逃げたくなっちゃう。だって怖いもん。

いや、子供の時は父の病気で結構振り回されたりもしたんだよ。あれはあれで辛かったなぁ…

でも、辛いことあっても、心配かけたらいけないからって笑っていたんだよ。笑ってたんだよね。

 

結局、私は一体どんな人間なんだろう。

私はどんな人間になりたいんだろうね。