かわいいかよ

6月末から入った短期バイトも、明日で終わり。

毎度いつも一緒に働いてる年下の男の子が明日休みなので、

今期もお世話になりましたと話をしていたら、その子の恋話になって、

片思いしてる人と今夜ご飯食べに行くんですよと言っていて、

いいな、そのうきうきドキドキ、と思っていて、

私が帰る時にもニヤニヤしてて、どんな人とデートするのか聞いたら、

まさかの職場内片思いで、相手の子はクールなかわいらしい子で(若干矛盾感)、

ちょ、その恋の続き、聞きたいんすけど…!ってなったけど、

男の子は明日休みだし、私は明日で終わりだし、

もう冬の短期バイトにならないとその男の子には会えないし、

冬の短期バイトはもういいや…ってなってたのに、行かなかんやん!

 

 

で、その恋話の前に、子供が夏休み入る話になって、子供は宿題とかあるけど、

大人は宿題ないし、好きな時にお菓子食べれるし、ゲームもできるし最高!

と私が言ってたら、楽しみ少なくないです?って言われて、確かにと思ったけど、

独身の人に結婚しても楽しみ少ないと思わせてしまった感もあるけど、

その好きな時にお菓子食べれたり、ゲーム出来たり、親に怒られなかったり、

その些細な幸せがいいんだよ。平和で平凡でいいのよ。それでいいんだよ。

ドキドキうきうきいいなってうらやましいのも、そう思ってるだけでいいの。

 

てか、その男の子?今年29歳で、ドキドキとか言ってて、かわいいかよ…!

恋がうまくいっているといいな~(^^)