個人面談

今日は子供たちの個人面談でした。

 

娘は、わかることは前の席でも後ろの席でも手を挙げて発言するし、わからないことはわからない顔をするので、わかりやすいです。

とても素直で、隣の男の子が机をはみ出してくるけど、それを優しく諭すようにしてるそう。

家では漫画ばっかり読んで、宿題はなかなか手を付けませんと伝えたけど、学校で出るプリントは花丸。問題なし!

 

息子は明るく元気で、男女誰とも仲良しだし、発言もよくするし、

素直な子に育てられましたね!と褒められたよ(^^)b

成績もいいし、字は汚いけれど(3年連続)、色々頑張ってますとのこと。

多分、親が思ってるよりもちゃんとやってるっぽい。笑

ただ、宿題やるときに前はイライラしてたんですが、

最近は自分から進んでやるようになってます。と先生に伝えた。

子供なりに学校で気を張ってるもんね。だから家ではね…

友達関係は、小学校から友達になった子と友達・ライバルって感じで、

切磋琢磨してて、いい関係ですと先生が言ってて、それがよかったな。

 

てか、幼稚園の時と小学校って、1日のタイムスケジュールが違うからか、

先生も子供を見るところが変わってきてて、

あんなに幼稚園の時に色々言われていたのに(長所も短所も)、

小学校って割といいところばっか言ってくれるんだよね。

娘の去年の個人面談の後、めっちゃ落ち込んだけど、今回は最高!

子供もだけど、親も子供のこと褒められたらうれしいんだよね。

個人面談が無事終わり、ほっと一息。