息子のインフルB、木金と平熱なら土曜日から外出okだったのに、木曜日に38度台の熱を出し、

今朝36度後半だったのと、元気だったので、娘がお遊戯の演目中は車の中でゲームしててもらい、娘が演目後に早退した。

家で待ってもらうには長いし、車で待ってもらった時間は30分。これも長いな…

本当は誰かに自宅でみててもらうのが一番だけど、旦那は仕事休めないし、実家にも義実家にも頼れなくて本当に困った。

けど、なんとか無事終わった。今日一日、なんともなくて本当よかった。

娘もお遊戯頑張ってた!さすが年長さん!

息子の時はビデオ片手に撮りながら、号泣してたけど、今日は三脚使ってビデオ撮って、写真もiPhoneで撮って、泣きはしなかったかな。笑

三脚は望遠鏡のだけど、ちゃんと使えた!これから行事ごとには使おう。

 

ただ、まだ37度台のうろちょろしてて、ドラえもんやってる時に発狂したよ。

「外から帰ったら手洗いうがいしろ!ごはん食べる前は手を洗え!爪を噛むな!鼻くそほじるなー!」とキレたわ…

娘がインフルの時にも同じこと言ってキレたんだけどな。デジャブかな。

もうここ一ヶ月ぐらい、誰かが熱だの病院行かなかんのだの、体はもちろん、心が疲れたよ…

仕事だって休まないといけないし、ほかの仕事も積むし、スーパーも行けなくて炭水化物ばっかりだし、栄養足りてねぇよ…

 

神頼みでもしにいけば、少しは健康になったりするかな。

インフルはもうこりごりだよー( ;  ; )