もやもや

今日は二週間ぶりに実家に行くつもりが、また昼に娘が熱を出したので、またも行けず。

38.6度あって、ゴロゴロ本を読んでて、夜ご飯は簡単肉手巻きにしたら結構食べて、熱は36.8度。

インフル治ったのに、お腹痛いだの熱がたびたび上がって、一体どうしたもんか…

 

 

あと、今日もやもやした話。

今日は午後から息子の試合が近くであって、息子を送ってから家に帰って、また試合に行こうもしたら娘が熱を出し、結局見に行けず。

ここまではたまにあることなんだけど、今日は試合終わりの片付けの時にチームメイトの誰かにわざと押されて、たまたま転んだ?よろけた先のネットに枯れ木がささってて、まぶたにかすり傷ができた。

息子は細く体重も軽いので、どんと押されるとどうしても倒れてしまうんだけど、もしもその枯れ木が目ん玉に刺さったらと思うと、本当ゾッとする。

男の子あるあるなのかわかんないけど、息子はよくいじられてるっぽくて、私もそれをよく見るんだけど、

たまにちょっといきすぎじゃない?ってぐらいいじられてて、それを見てる他のママさんたちは仲良いねーって言ってるけど、

私の本心は「ちょ、きつく引っ張らんでよ。もっと息子を大事にしてほしいなぁ」と思うけど言えず…

息子本人は特に気にしてないけど、今回のことで、本当わざと押さんでほしいと思ったわ…いじるのも大概にしてほしい。

現場にいない私が悪いんだけども、うちは娘もおるから全部ついてくことは厳しいし、

息子はどっちかというと人数合わせ的な感じも否めないし、なんかこのままサッカー習わすのってちょっとやだなって思ってしまった。

明日も練習だったけど、娘病み上がりだから連れまわすのやだし、私いないのに練習行かしてまたなんかあってもやだから欠席にしたけど、どうしたらいいもんか…

こんなこと相談できるの限られた人だけだし、サッカーのお母さんにもしづらいしなぁ。

過保護といえば過保護だけど、大事な大事な息子だし、親としてどうしたらいいのか…

なにかいい解決策ないかな…