あいつがやってきた

実家の犬が木曜日に帰った前日の夜に、息子が38.5℃の熱を出し、翌日は37℃代をうろちょろしてるので学校を休み、

夕方37℃代後半になったので病院に連れてって、インフルエンザ調べてもらったら、速攻A型と診断された。

なぜか息子のクラスだけ、こんなクソ早い時期にはやってて、後ろの席からじわじわ来た菌が息子まで来た!!

息子は1歳の時にかかって以来で、初めてのタミフル。2日はひとりにしないでと言われドキドキ。

投薬のおかげなのか、もともとのポテンシャルなのか、金曜日はもう普通に元気で、隔離部屋(リビング横の私と子供の寝室)に閉じ込めるのもやっとで、

そんなこんなで私の鼻が土曜日に崩壊。滝のように流れる鼻水と微熱。インフルではないと信じ早めに寝るも、

日曜日の朝起きたら38.5℃。なんか見たことある数字。インフル確定っしょということで、日曜日でもやってる病院に予約の電話を10時半頃して、

もうすぐ診察ですって電話かかってきたの、一時半。その間に何度も寝て39.5℃叩き出したよ。

おでこに冷えピタ貼って、自分で車運転して、病院ついて、そこで知り合いに会っちゃって、えらいのに世間話せざるえなくて、

やっと隔離部屋に呼ばれて、インフルの検査してくれた人が娘の幼稚園のママさん(向こうはわかってないかも)で、速攻A型出て、

イナビル吸って家帰って寝て、体が痛くて寝て、とにかく辛かったーーー…

月曜日が祝日で、旦那が仕事休みだったから子供たちの世話してくれたり、買い物してくれたり、助かった!


とりあえず高校生ぶりのインフルエンザ、どぎついわ…

今週末、娘の幼稚園の最後の運動会があるから、まだ旦那と娘に絶対うつしてはならないミッションがあるけど、

うちの幼稚園、家族がインフルだとお休みさせられるから、娘は今週休みで、本当かわいそう…元気なのに…ごめんよ…

うつすといけないから、娘の爪も切れないし、ぎゅって抱きしめれないし、こんなにそばにいるのに辛い…(息子は抱けるがそんなに抱かない)

あと数日間の我慢だ、お互い頑張ろう!!