犬と暮らす

昨日から実家の犬(例の妹が元彼と同棲してる時に衝動買いした犬)を預かっていて、

しょっちゅう実家に行くので、犬も私に、お腹もみせてくれるぐらい懐いていたけど、

今回2.3日、初めてうちで預かることになり、とりあえず折りたたみの出来る簡易のゲージをポチッ!

急にゲージを買うことになったのに、注文した翌日には届いて、とても助かった。

家の中に犬がいる生活はなんとなく想像はつくけど、実際過ごしてみて思ったのは、ゲージに入れておくと鳴く。とにかく鳴く。

そして、その鳴く声がまあ大きい。シーって言っても通じないから、まあまあ鳴く。

これが普通の家ならいいけど、うちは旦那がとてつもなく朝が早い仕事なので、夜に鳴かさないようにするのに一苦労。

ゲージに入れると鳴くし、隣の部屋の息子が寝言言っても鳴くし、娘の夜泣きでも鳴くし、抱っこしてた時間が多かった…赤ん坊かよ…

でも、一日経った今日は、昼間も細切れに昼寝をしていて、夜も子供たちが寝るぐらいから、犬もうとうとしだし、

寝返った息子が押入れにぶつかった後で吠えたりもしたけど、大体寝てたな。昨日と全然違う。

実家は家族の生活リズムが違うから、誰もいない昼間に寝てることが多いらしく、私もあんまり寝てるとこ見たことなかったから、意外だった。

おかげで仕事はスムーズに終わり、やりかったゲームも我慢することなくできて満足(*⁰▿⁰*)♡


実家では、ゲージが狭く、犬も自由に出入りできなくて、玄関マットやラグにおしっことかしてたけど、

今回私が昼間いるので、ほぼリビング放牧(ラグはなし)で過ごしたら、ちゃんとおしっこは指定の場所?でするし、自分からゲージ入るし、

犬にとっても、いい数日間になったんじゃないかなぁと思う。