疲れる息子。

息子はリオオリンピックの時、卓球にハマり、そして今、将棋にハマっている。
同じクラスの子の影響らしく、うちにも将棋があるので、説明書を読みながら息子とやる。
何回かやるうちにそれなりのルールもわかり、私も息子もだいたい同じ腕前。
それで、夕食もお風呂もすませ、あとは自由時間の時に息子と将棋をするんだけど、まー30分じゃ終わらない。オセロなら終わるのに。
我が家は出来れば8時には布団へ行かせたいんだけど、8時なんて普通にこえる。
そして、さしてる最中に息子がテレビをつい見るので、なかなか進まずイライラする。(娘はテレビを見てる)
で、待ったの連発で、私が勝ちたくても息子ぐずるし、わざと負けるのもムカつくけど、負けな終わらんし、
大人気ないのはわかってるけど、もう二度と将棋やらねー!と、普通にキレてしまった。
だって、将棋やろうとかいって付き合うのに、テレビ見てて、全然進まないんだよ!こっちは暇じゃねーっつーの!!!

今日は今日で、寝る前に人生ゲームをやりたいと言い出し、もう8時過ぎてたから、また明日にしたらと言ったら泣き出し、
明日5時半に起きて人生ゲームやるからアラームかけといてと言われ、娘に起きろよとわがまま言って寝てった。
夕方にしたらと提案しても、朝じゃなきゃ無理とか言うし、児童館から早く帰ってこればと言っても、それは無理って。
人生ゲームやりたいのも息子のわがまま、児童館で友達と長く遊びたいのも息子のわがままだがやーーー!!!

小学二年生、まだまだ手がかかるし、疲れる…はぁ…