節分

ついに今日から後厄突入!

前厄が大変だったけど、本厄は実家の家族が年末年始にインフルエンザでやばかったぐらいで、他は特に平和でいい一年だった。

あと一年も気を抜かず、元気な一年にしたいなー。



そして、節分の今日は一昨日テレビで見た、正しい節分のやり方をやろうとしていたんだけど、

日曜日に手巻き寿司を食べちゃったのと、スーパーで豆を買おうとした時に甘納豆が売ってて、

息子は甘納豆が大好きだから、それをカゴにいれて満足してしまい、豆を買い忘れたので、

結局夕飯は豚すきにして、デザートで恵方ロールちゃんを無言で食べようと言いつつ、

息子と「そっちの味、一口ちょうだい!」と喋りながら食べ、甘納豆を投げる振りをしつつ鬼は外をし、そのまま口に入れた食べるという、

全然節分じゃなかったけど、これはこれで楽しかったし、おいしかった!甘納豆!!


でも、来年こそはちゃんと豆まきをして、片付け出来ない邪気をやっつけたい!!