読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イチゴ狩り

先日、スーパーで1パック370円のいちごがあったので買って、

今日、本当は子供たちを連れて出かける予定だったけど、連日映画やら友達のおうちに行ったりと、

なかなか内職が進まず、明日は実家に行くついでに出かけたかったので、今日は仕事をさせてと説得し、なんとか家で過ごすことに。

ただ、息子は安定の「つまんない」を連発するので、なんとか楽しいことをと思いついたのがいちご。

前に洗濯ピンチにイチゴをはさんで、いちご狩りとか言ってる画像をどこかで見たのを思い出し、

それをやったら、子供たちがすごい喜んでて、またやってね!と頼まれたほど。

もちろん、その様子も写真に撮って、インスタにでもあげるか〜と思って写真を見直したら、ものすっごい貧乏くさかった…!

びんぼっちゃまくんもびっくりする!キングボンビーもびっくりするぐらい!

これはね、アイデアどころの問題じゃない。人様には見せてはいけないレベルの写真だった。

なので、お蔵入り決定。でも、また安くいちごが手に入ったらやってあげよう!

でも本当はいちご狩りしたいよ。練乳まつりをしたいよ。

息子が1歳の時以来、息子がいちごが好きじゃなくなって行ってないんだけど、

最近やっと息子のいちご嫌いが直ってきたので、いちご狩りもいいだろうけど、

子供でもまあまあ料金取られるし、それが4人家族ならば結構な出費だし、個人的にハウスの中のいちごはぬるいのであまり…

でも、家でのいちご狩りなら、冷蔵庫に冷やしたてのが食べれるし、いちご3パック買っても1500円ぐらいだかはお値段もやさしいし。

子供がもう少し大きくなったら、考えよう、そうしよう。