さようなら

先週、息子が無事に卒園を迎えました。

年少からの3年間、私も役員を3年間したので、親子でお世話に3年間でした。

色々あったけど、あっという間の3年間だったなぁ。



そういえば、高校卒業と同時に家を出て、彼氏と同棲している妹が、

(というより彼氏ん家に転がりこんだというか、同棲する予定で転がりこんだかはわからない)

家を出て早1年、今週実家に戻ってくると母から聞いてびっくり。

同棲解消=別れたんだろうけど、「私が悪かったんだ…」と言っている妹に別れたの??なんて聞けないし、

こないだの週末に彼氏と制服着てディズニー行ってたはずだし、仲良くやってると思ってたのに、一体なにがあったのか…

そして妹が帰ってくることによって、二人で買ってたチワワを実家に連れてくるらしく、

息子、多分犬アレルギーで近くにいるとボロ出るし、でもチワワを外飼いにするわけにもいかないし、

けど、今みたいに実家にしょっちゅう行けなくなるのも困るし、

第一、こないだの11月末に20万ぐらいする犬を飼ったのに、別れんなよ…犬どうするよ…

ハムスターは彼氏ん家に置くらしいけど、せめてハムスターにしてよ…

本当、買う時はもちろん別れるつもりなんかなかっただろうけど、

彼氏ん家がレオパレスの1K作り付け家具付きな時点で犬飼うなよ…ゲージせまいだろうよ…

しかも犬に20万て、保健所行って身寄りのないわんちゃん引き取ってこいよ…

チワワじゃなく、柴犬もらってこいよ…(ただの私の好み


って、妹に文句も言えんし(傷心ならね)、全部私の勝手な意見なだけに困ったなぁ…