今夜のキスブサのテーマが「ゲレンデで女の子を助ける」で、それを見て思い出すのは、

元彼と行ったスノボでもなく、脱臼したことでもなく、

12.3年前に初めて行ったスノボで板を流してしまい、会社の男の先輩にガチで叱られたことだった…

みんな!ビンディングはなにがあっても、片方は付けておこうね!



先週は幼稚園に週3行って、夜も家で作業して、なんとな中身は完成!

あとは表紙をデコするのみなんだけど、元々白地のアルバムに桜のフェルトを張る予定が、

なんかイマイチ桜の配置がしっくりこなくて、家に持ち帰ってまた考えることに。

でも、もう卒園式17日だから、本当今日明日でやってしまわないと、非常にまずい…



そういえば、今日の帰り、息子の鼻の下あたりが、ばりかかれてて、バスの先生が説明してくれたんだけど、

プレの子が違うお部屋に行ってしまい、それを連れてこようと息子含めた年長4人でその子のところにいったら、息子だけばりかかれて、

ただ、ばりかかれても泣きもせず、プレの子に手を出すことなく、じっと耐えたらしい。

家じゃ妹を何かしら叩いたりするので、手を出さなくて本当よかった。

ま、普段友達と叩いたりは元々しないからね。(なんで妹は叩くのよ…)

ばりかかれて、かわいそうだったけど、息子のまたひとつ成長ぶりを見れて、とてもうれしかったな。