おねだりさん

先日、友達がインスタに「amazonでポチったのがドラえもんの段ボールで来た!」と上げていたので、

私も欲しい!と、息子の筆箱・消しゴム・はさみと、旦那におやつカルパスと、私にkodomoeを注文し、

今日届いた箱は、普通の段ボール…なんでだよーーー!!!

もう当分買うもんないし、下着も買う予定ないし(笑)、ドラえもんは映画を観に行くから諦めよう。


ところで、先週からすっごい縫いにくい仕事が来てて、手縫い最近やってなかったから本当に時間かかって、

幼稚園の先生にあげるアルバム制作したいのに内職終わらなくて、本気で泣きそうになった…

いや、まだ終わってない。明日の朝出す仕事。現実逃避でブログアップ。

針が抜けずニッパーで抜いたりしてて、そのせいで右手にタコができて痛いんだよねと母に手を見せて、

なんとなく手のひらをなでてもらいたかったから、なでてって言ったらなでてくれて、うれしかった。

もっとおばさんになっても、疲れた時、もっとおばあさんになった母に、たまに手のひらなでてもらいたいなぁ。

って、私31歳…母62歳。どんだけ甘えんぼ…でも、なでて欲しかったんだよ!!!

そして、子供(主に娘)にも「疲れたからよしよしして〜」と言うと、「よく頑張ったね 」と褒めてもらうこともしばしば。

情けないけど、これはこれでコミュニケーションとしてはありかな。