読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホップステップアップ

我が家は新聞を取っていないのだけど、たまに金曜日にちらしが数枚入ってることがあり、そのちらしの中に、私が現在している内職の募集をしているちらしも入ってて、

手縫い・ミシン縫いと書いてあって、ミシンのことを担当の人に聞いたら、あれよあれよと、3月半ばに4日間(合計8時間ほど)講習をうけ、無事、ミシンでの内職の合格をいただいたのが、10日前ほどのこと。

そして、今日我が家に工業ミシンがやってきた!新品!

どうやら会社に会社に貸出用の工業ミシンがなく、注文してくれたらしい。

うー、ありがたい。でも、そう簡単にはやめれなさそう…

 

けど、今回手縫いの内職からミシンの内職に変わること、自分の中でとってもとっても悩んだ末の答え。

こどもたちが幼稚園に行き、幼稚園代を稼ぐために働くんだけど、前に面接で落ちたこと、幼稚園の長期休み、家族の急な病気がネックで、

しかもあと1年、役員仕事があるし、他の年長役員はみんななんやかんや仕事をしていて、フリーで動ける人がいないとまずいかなと思い、この決断に。

それに息子が小学校に上がったときに、4月は午前で帰ってくるらしいし、とりあえず、娘が小学校にあがるまでのあと3年、ミシンでの内職を頑張ることにした!

 

本当は外で働いた方がお金になるのはわかってる。今は時給が850円以上のところが多い。

けど、とりあえず月に数日のバイトで息子の幼稚園代は稼げるので、内職で娘の幼稚園代を稼いでみるぞ!

慣れるまでは大変(失敗出来ないからすごい神経使う)けど、手縫いよりかは手への負担が少ないだろうし、早く慣れるように頑張るぞー!