息子の誕生日

日付では今日、息子の5歳の誕生日。おめでとう。
5年前の今(夜中2時)は、今思えば陣痛だったんだろうけど、その時は陣痛がよくわからず、前駆陣痛とかもあるとかで、とにかく何分感覚でお腹が痛い!
旦那がぐーぐー寝てる横で、痛い痛いと言いながら、暗闇で時計の時間をメモしての繰り返しで、いつの間にか朝が来て、普通に朝ごはん食べて、あれよあれよとまた陣痛が来て、誰かにおまたを真下からでかいとんかち(杵でも可)で叩かれてるような痛みが続き、痛いからこたつのまわりをサークルモッシュのようにぐるぐるまわり、美容院帰りの旦那を待ってからお昼過ぎに病院に着き、すでに子宮口は9センチからの、あれよあれよと出産だった。
あれから5年かー。早いなぁ。
1歳の誕生日は突発からの熱性痙攣で出産を振り返るヒマもなかったから、5年目にしてやっと振り返ってみた。
これからも5年ごとに思い出そうかな。笑

いつも怒ってばかりのお母さんで、ごめんね。つい怒り過ぎちゃうね。
でも、息子が生まれてきてくれて、お母さんはお母さんになれたよ。ありがとう。
お誕生日、おめでとう。