読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康をありがとう

日付は変わってしまったけど、5日からやっとこさ、二人揃って幼稚園に行くことが出来た。

土日も含めてだけど、息子はまるっと一週間(そのうち5日は元気)、娘は6日間のお休み。長かったー…

朝のバスを待ってたらお向かいのアパートの親子に「最近見かけなかったね」と言われ、インフルはもちろん、そうじゃない子供も休まなきゃいけないと言ったら驚いてた…

そりゃ、去年かかりつけの看護師さんに言ったらその人だって驚いてたし、現に通ってる私だってこれには驚いたよ…

でも、無事に登園出来てなにより!健康をありがとう!


そういえば、さきほど息子が寝言を言ってたんだけど、聞き取れなくて残念…(´・ω・`)

娘はこないだ言ってたけど、結構長いこと喋ってたな〜。

で、寝言の話を息子にこないだしたら、「お母さんも寝言いってたよ」と言われた!

えー、お母さん言わないよー!って言ったら、「本当本当!夜中に『ケンカはだめだよ!』って言ってたもん」だって。

夢の中でも、兄妹ケンカの仲裁でもしてたのかな?せめて夢の中では仲良くして欲しいよ。

それにしても、息子にまで寝言を聞かれるだなんて、うふふな夢もおちおち見てられないな。